副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

もしもアフィリエイトとインスタを利用した稼ぎ方!

スポンサーリンク

f:id:tirolchiko:20210829022649j:plain

 

インスタグラムを利用してアフィリエイトに挑戦してみたい方は「もしもアフィリエイト」を利用してみて下さい!

 

もしもアフィリエイトはインスタ等のSNSに対応したプロモーション(広告)があります!

 

もしもアフィリエイトに登録をまだされていない方はこちらからどうぞ!

もしもアフィリエイトは東証一部上場企業の株式会社スクロールのグループ会社で大手の有名ASPなので安心、安全です!

 

 

 

 

もしもアフィリエイトとインスタを利用してアフィリエイトに挑戦しよう!

 

もしもアフィリエイトでインスタを利用したアフィリエイトの手順は簡単です!

 

まずは、もしもアフィリエイトのページ上部にある、マイページから登録メディア一覧(登録)を選んで、インスタグラムのアカウントを登録します!

 

登録出来るSNSアカウントはTwitter(直リンク禁止)、Instagram、YouTubeです。

 

インスタグラムのアカウントを登録したら、次は、SNS・YouTube掲載OKのプロモーションの提携申請をしましょう!

 

提携申請をして、無事提携が完了し提携中になれば、広告取得からSNS専用を選びURLをコピーして、後はインスタに掲載するだけです。

 

広告掲載の際は必ずガイドラインをよく読んで、禁止事項に違反しないようにしましょう。

 

 

インスタを利用したアフィリエイトの注意点!

 

フォロワーが1万人以上ならストーリーズに直接リンクを貼る事が可能ですが、フォロワーが1万人未満の場合は、プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼ってしまうと基本的に他のリンクを貼る事が出来ない為、一度ブログへの誘導をおすすめします。

 

そもそもフォロワーが少ない場合は、アフィリエイトリンクを貼ってもなかなか収益をあげる事が出来ないので、まずはフォロワーを増やす事に専念するのが良いと思います。

 

インスタでアフィリエイトに挑戦する覚悟が出来たら、設定からプロアカウントに切り替えましょう!

 

プロアカウントは無料で切り替え可能です。

 

プロアカウントにする一番のメリットはインサイトというアクセス解析機能を利用出来る事です。

 

投稿したコンテンツ毎のいいねの数などがわかるので、反応が良かった投稿を把握する事が出来ます。

 

また、フォロワー数が100人以上になると、フォロワーの増減や利用者の属性も把握できるようになりますので、より利用者に添った投稿に役立ちます。

 

 

インスタのフォロワー数の稼ぎ方!

 

インスタ初心者向けのフォロワー数の稼ぎ方ですが、闇雲に投稿していてもフォロワー数はなかなか増えません。

 

フォロワー数を増やす為に重要と思われる項目に絞って紹介させて頂きます。

 

テーマやジャンル選びは?

 

ジャンル選びは得意な事や興味のある事で良いとは思いますが、あまり需要のないジャンルやテーマだとフォロワー数を稼ぐのは難しいかもしれません。

 

適度に需要のあるジャンルが良いとは思いますが、役に立つ情報の投稿や面白いと思って貰える投稿ができれば、フォロワー数は増えていくと思います。

 

また、高頻度で投稿出来るジャンルが良いと思います。

 

ハッシュタグについて!

 

フォロワー数が少ないうちは人気のハッシュタグは避けて、複合キーワードを狙いましょう!

 

複合キーワードは例えば「節約」なら「節約+〇〇」のように「節約生活」や「節約レシピ」「節約ごはん」等の事です。

 

また、ハッシュタグは極力上限の30個つける方が、投稿を見て貰えるチャンスが増えるので好ましいです。

 

ただし、思いつかないのに無理して30個のハッシュタグをつける必要はありません。

 

投稿の頻度が下がってしまう場合や考えるのが嫌になってしまう場合は、挫折しない程度に取り組みましょう。

 

投稿の頻度は?

 

投稿は出来れば毎日しましょう!

 

投稿の頻度が低いと露出が減ってしまい、フォロワー数を稼ぐ事が出来ません。

 

最低でも2~3日に1度は投稿しましょう。

 

いいね、フォローの活用!

 

いいねやフォローをするとお返しにフォローしてくれる可能性があります。

 

自分の興味のある投稿には積極的に、いいねやフォローをしましょう!

 

 

まとめ

 

インスタに限らず、アフィリエイトはなかなか難しいですが、成功すれば高額な報酬を得られるので魅力的ですよね!

 

もしインスタをすでに利用していて、フォロワー数がある程度ある方やアフィリエイト初心者でも継続して挑戦出来る強い意志がある方は、「もしもアフィリエイト」を利用して是非挑戦してみて下さい!

 

 

 

 ※記事は2021年8月29日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。