副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

クリック報酬型広告GoogleAdSense(グーグルアドセンス)は稼ぎ易い?ブログ初心者におすすめ!

スポンサーリンク

ブログ等で稼ごうと思ったときに、ブログ初心者におすすめなのが、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)です!

 

ブログ初心者でも、比較的稼ぎ易いのでおすすめです!

 

 

 

クリック報酬型広告GoogleAdSense(グーグルアドセンス)とは?

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)はあの有名なGoogleが運営する、クリック報酬型広告です!

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)は自分のブログ等に掲載した、広告がクリックされると報酬が発生します。

 

クリックで報酬が発生するので成果報酬型広告(アフィリエイト)と比べると、比較的初心者でも報酬を得やすく稼ぎ易いのでおすすめです!

 

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)はブログ初心者でも稼げるの?

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐにはアクセス数を集める事が重要です!

 

アクセス数を増やす事が出来れば、広告掲載位置等の工夫次第でかなりの金額を稼ぐ事が出来ます!

 

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)のメリットのある特徴は?

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)は無料で利用でき、どんな広告を表示させるか自動で選んでくれます。

 

自動で選ばれた広告は、ブログ(記事)の読者が興味のありそうな広告が表示されるようになっています。

 

また、自動でブログに広告掲載をする設定もあり、いちいち手動でブログ(記事)のどの位置に、広告を掲載するか決めなくても良いのも大きなメリットです!

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の注意が必要な特徴は?

 

審査がブログ初心者にとっては難易度が高く、なかなか審査に合格する事ができません。

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)審査の際は、サイトの準備をしっかりと行ってから審査の依頼をするようにしましょう。

 

審査合格後の注意点としては、利用規約の違反、ポリシーの違反をしないようにしましょう!

 

最悪の場合アカウントの停止になってしまい、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)に参加出来なくなってしまいます。

 

その他の注意点としては、アクセスが集まらないうちは最低の支払い基準額の8,000円に届かない為、挫折してしまわないようにし、アクセス数アップと広告掲載位置等の工夫をしましょう。

 

 

まとめ

 

ブログ初心者にとって、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)は比較的稼ぎ易い為、非常におすすめなサービスとなっています。

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の審査は、上記にも記載してある様にブログ初心者にとっては難しいですが、ブログの収益化をお考えの方にとっては大きなアドバンテージになる為、是非チャレンジしてみて下さい。

 

※記事は2020年9月14日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。