副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

はてなブログでグーグルアドセンス審査合格時の記事数と期間(日数)!!

スポンサーリンク

当ブログ(副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!)がGoogleAdSense(グーグルアドセンス)に合格した為、ブログ立ち上げから、グーグルアドセンス合格までにかかった期間と、記事数等を解説していきたいと思います。

 

 

 

はてなブログでGoogleAdSense(グーグルアドセンス)の審査に合格した時の記事数と期間(日数)と道のり!

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の審査合格までにかかった期間(日数)、記事数、審査結果までにかかった期間(日数)、不合格の理由を時系列で簡単にまとめました。

 

利用しているブログサービス:はてなブログPRO

記事の文字数:1200文字前後

その他の基本的な情報:プライバシーポリシー、お問い合わせフォーム設置済み

 

1回目の審査申請

 

審査申請日:ブログ立ち上げから3日目

記事数:5記事

結果:コンテンツが存在しないという理由で申請した次の日に不合格

 

2回目の審査申請

 

審査申請日:ブログ立ち上げから9日目

記事数:10記事

結果:コンテンツが存在しないという理由で申請した2日後に不合格

 

3回目の審査申請

 

審査申請日:ブログ立ち上げから14日目

記事数:13記事

結果:サイトの停止または利用不可という理由で申請した5日後に不合格

 

4回目の審査申請

 

審査申請日:ブログ立ち上げから19日目

記事数:16記事

結果:サイトの停止または利用不可という理由で申請した7日後に不合格 

 

5回目の審査申請

 

審査申請日:ブログ立ち上げから26日目

記事数:19記事

結果:時間がかかっていたのでまた不合格かと思ったら、申請した8日後に合格!

 

審査合格までのまとめ

 

合格にかかった期間:ブログ立ち上げから34日

記事数:合格時は22記事

 

ブログ立ち上げからGoogleAdSense(グーグルアドセンス)申請までの日数が9日~14日(2週間)程度で、コンテンツが存在しないという理由で不合格になりました。

 

また、はてなブログを使用している方は私の3回目~5回目の審査のように、突然サイトの停止または利用不可という理由で落とされる事があるみたいです。

 

私の場合は対策という対策をしておらず、サイトの停止または利用不可という理由で不合格するようになってからは、不合格の通知をもらってすぐに再申請していました。

 

※2週間程度期間を空けたほうが良いといわれる方もいます。

 

 

まとめ

 

はてなブログProを利用している当ブログ(副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!)が、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)に合格するまでの経緯を時系列で簡単にまとめさせ貰いました。

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)を利用しようとしている方の参考になれば幸いです。

 

 

※記事は2020年9月8日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。