副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

はてなブログとa8.net(エーハチネット)を利用してアフィリエイトを始めよう!

スポンサーリンク

f:id:tirolchiko:20200728232617p:plain

アフィリエイトをはじめてみたい方、はてなブログとa8.net(エーハチネット)を利用してアフィリエイトに挑戦してみませんか?

 

はてなブログもa8.net(エーハチネット)も無料で利用する事が出来るので、リスクは低く収入を得ることが出来ます。

 

副業で副収入を得たい方やバイト等で対人関係に悩んでいる方でも、気軽に挑戦する事が出来ます。

 

今回は、はてなブログのメリットとa8.net(エーハチネット)のメリットを紹介させて頂きます。

 

 

 

アフィリエイトとは?本当に儲かるの?

 

アフィリエイトは自分の運営しているサイトやブログ等に、商品や企業が提供するサービスの広告を掲載して、掲載した広告から商品やサービスが成約した際等に、その対価として報酬を得る事が出来ます。

 

アフィリエイトは成果報酬型広告で、基本的にはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録する事により挑戦する事が出来ます。

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は広告を出したい企業と広告を掲載したい、アフィリエイターの仲介をしてくれます。

 

アフィリエイトで稼いでいる人の中には、月収100万円以上稼いでいる人もみえるので夢のある仕事ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

なぜはてなブログを利用するの?はてなブログのメリット!

 

はてなブログは無料ブログの中でSEOに強いといわれています。

 

SEOとは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の事です。

 

SEOに強いと良い理由は、自分が運営しているサイトや頑張って書いた記事を、検索エンジンの検索結果で上位表示させる事が出来ます。

 

はてなブログをおすすめする一番の理由が無料ブログの中でSEOに強い事です。

 

また、読者登録やはてなスターという機能を活用する事で、アクセスを集めやすく、アフィリエイト初心者でもモチベーションが保てます。

 

はてなブックマークという機能も上手く利用する事により、大幅にアクセス数を伸ばす事が来ます。

 

その他のメリットはスマホアプリがあり、スマホから写真投稿が簡単に利用出来る事や、有料ブログサービスもあるので、本格的にブログの運営をしたい方が、有料版に移行し易いメリットがあります。

 

はてなブログは2019年10月1日から個人の営利利用を許諾する方針になっています。

 

必ずガイドラインに沿った利用方法でブログの収益化をして下さい。

 

help.hatenablog.com

 

 

a8.net(エーハチネット)を利用してアフィリエイトを行うメリット!

 

東証一部上場企業が運営している事やプライバシーマークも取得しているので、安心して利用する事が出来ます。

 

また、a8.net(エーハチネット)は会員数や広告主数も最大規模で、幅の広いジャンルの広告を取り扱っています。

 

a8.net(エーハチネット)はブログやサイトを持っていない方でも利用でき、無料のブログサービスもあります。

 

スマホアプリもあるので、スマホから気軽に利用する事が出来ます。

 

更に、アフィリエイト初心者のサポート体制もしっかりしていて、セルフバックという自己アフィリエイトサービスもあり、アフィリエイト初心者でも簡単に稼ぐ事が出来ます。

 

個人的な意見ですが、管理画面も使いやすいので本当におすすめです。

 

登録利用無料のa8.net(エーハチネット)を利用してみて下さい。

 

まとめ

 

今回はアフィリエイトを始めてみたいと思っている方に向けて、はてなブログとa8.net(エーハチネット)を紹介させて頂きました。

 

大きく稼ぐのは簡単ではないですが、副業やバイト代わりに夢のあるアフィリエイトに挑戦してみて下さい!

 

 

※記事は2020年9月17日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。