副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

写真AC(PhotoAC)で副収入!ストックフォトに挑戦して稼ごう!

スポンサーリンク

写真が趣味の方や写真を利用して副業を検討されている方におすすめなストックフォトサービスの写真AC(PhotoAC)!

 

写真ACにクリエイター登録をしてみなさんも副収入を得てみませんか?

 

 

 

写真AC(PhotoAC)とは

 

写真AC(PhotoAC)はACワークス株式会社が運営する、人物や動物、風景や植物、食べ物背景素材といった幅広いジャンルの写真が無料でダウンロード出来るサイトです。

 

ACワークスは日本だけでなく台湾、韓国、香港、タイ、中国を中心に海外展開を進めており、写真AC以外にも、イラストAC、シルエットAC等といった無料で素材がダウンロードできるサイトも運営しています。

 

ダウンロードした写真素材は加工したり商用利用が可能で、ブログに利用したり、チラシ、ポスターといった広告等に利用する事が出来ます。

 

無料のダウンロード素材の会員登録にご興味のある方は以下のリンクからどうぞ!

 

写真素材無料【写真AC】

無料イラスト【イラストAC

白黒イラスト素材【シルエットAC】

 

www.tirolchiko.com

 

 

ストックフォトに挑戦するなら写真ACがおすすめな理由!!

 

写真ACがおすすめな理由は、やはり他社のストックフォトサービスに比べて、無料で写真をダウンロード出来る為、ダウンロードされ易く報酬を得やすいからです。

 

ダウンロードされ易いですが、無料ダウンロードなので報酬の単価は低めです。

 

ただ、プロのカメラマンでない方が、他のストックフォトサービスを利用してもなかなかダウンロードされないのが現状です。

※販売している写真にアクセスしてもらう事すら難しいです。

 

報酬の単価は低いですが、写真ACでクリエイター登録している方の中でトップクラスの方は月収で何十万円と稼いでいる方もみえます。

 

トップクラスに稼ぐ事は難しいですが、副業としては十分な報酬の目標になるのではないでしょうか?

 

しかも一度写真を販売してしまえば不労所得になるので、早めに挑戦していきたいところですね!

 

 

まとめ

 

写真ACは他のストックフォトサービスに比べ、本当にダウンロードされ易いので、カメラ素人の私でもいくらかは稼いでいます。

 

またダウンロードされ易いので、写真を投稿する側としてはモチベーションを保ち易く

やる気になります。

 

カメラが趣味の方で、写真を撮るのが好きな方はどうせ写真を撮るなら、写真ACでストックフォトに挑戦してみて下さい。

 

上手く投稿した写真が沢山ダウンロードされれば、新しいカメラやレンズ代を稼ぐ事ができ、趣味も充実する可能性もありますよ!

 

また、絵を描くのが上手な人や好きな人は、イラストACやシルエットACも併せて挑戦してみて下さい!

 

 

 ※記事は2020年9月23日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。