副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

初心者向け!トレンドアフィリエイトのコツはスピード感が大事!!

スポンサーリンク

トレンドアフィリエイトのメリットは初心者でも結果を出し易い事です。

 

また初期のドメインパワーが強い無料ブログを活かして挑戦する事が出来るので気軽に挑戦出来ます。

 

 

 

 

トレンドアフィリエイトのコツはスピード感が大事

 

トレンドアフィリエイトとは、今流行している事をネタに記事を書き、一時的に爆発的なアクセスを集めるアフィリエイトの手法です。

 

トレンドアフィリエイトをやる際に大事にして欲しいのがスピード感です。

 

流行しているネタは一過性の物が多く旬を過ぎてしまうとアクセス数を稼ぐ事が出来なくなるという事と、ライバルより早く記事を作成し早く記事を公開すれば、より多くのアクセスを見込めるからです。

 

例えば、芸能人の結婚やアイドルのグループ卒業等を元に記事をまとめ、スピード感をもってライバルが記事を公開する前に、自分の記事が公開されれば爆発的にアクセスが集まるはずです。

 

 

トレンドアフィリエイトの注意点(デメリット)

 

トレンドアフィリエイトは短期間で爆発的なアクセスを集めやすい反面、短期感でアクセスが少なくなるネタが多い為、短期過ぎるネタ(キーワード選定)では収入が安定しない事。

 

またテレビ、新聞、SNSからもネタを得ることが出来る為、ネタに困ることはありませんが、資産として自動的に収益をあげるというよりは、記事を書き続けなければいけない為非常に労力を必要とするので、記事を外注するなどの工夫も検討した方が良いと思います。

 

 

初心者がトレンドアフィリエイトで稼ぐには

 

成果報酬型のアフィリエイトでも勿論良いのですが、やはり爆発的なアクセスを集められる為、どんな記事にも対応できるクリック報酬型のグーグルアドセンス等は必要です。

 

その為、初心者の方や試しにやりたい方は、無料ブログで挑戦してみても良いとは思いますが、長期的トレンドアフィリエイトを続ける事を決めたのであれば、やはりSEOという観点でもグーグルアドセンスを利用するという観点でも最終的には有料ブログの方が有利にはなってきます。

 

 

まとめ

 

トレンドアフィリエイトはアクセスを集めやすい反面、短期間でアクセスが減少してしまう為、スピード感をもって記事を書き続けないといけないという、デメリットもある為、挑戦される際には記事を書き続ける強い意志をもって取り組んでみて下さい。

 

記事を書き続けることが出来ればアクセスを集めやすいので、収益をあげ易い手法だと思います。

 

特にアフィリエイトで初めての収益をあげてみたい方にはオススメです。

 

 

※記事は2020年7月18日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。