副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

インスタグラムのアフィリエイトリンクの貼り方!

スポンサーリンク

f:id:tirolchiko:20220317102601p:plain

 

インスタグラム(インスタ)のアフィリエイトリンクの貼り方は、

 

1.インスタを利用する事ができるASPに登録する。

2.プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼る。

3.フォロワーが1万人以上でストーリーズに直接リンクを貼る。

 

です。

 

順番に説明していきます。

 

 

 

 

1.インスタを利用する事ができるASPに登録する。

 

インスタを利用する事ができるASPでおすすめのASPは、

 

・A8.net

・もしもアフィリエイト

・楽天アフィリエイト

 

の3つです。

 

ASPはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で広告代理店のようなもので、広告を掲載したい方と広告を掲載して欲しい人の仲介役です。

 

上記に関しては基本的に無料で登録利用がする事ができます。

 

いずれも東証上場企業やそのグループ会社なので安心して利用できます。

 

また、もしもアフィリエイトと楽天アフィリエイトは中学生でも利用する事ができます。

 

なかでもおすすめのASPはもしもアフィリエイトです。

 

もしもアフィリエイトであれば、もしもアフィリエイト経由で楽天市場もつかえますし、Amazon、Yahoo!ショッピングといった大手ECモールのサービスを利用できるからです。

 

難しい審査もないので気軽に挑戦してみて下さい。

www.tirolchiko.com

 

 

2.プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼る。

 

プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼るメリットは、フォロワーが少なくてもリンクを貼る事が可能です。

 

ただし、プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼る事はおすすめしません。

 

プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼ってしまうと、他のリンクがはれないからです。

 

どうしても貼りたい場合はブログサービスを利用して、ブログに誘導する為のリンクを貼り、ブログでアフィリエイトに挑戦した方がよいです。

 

フォロワー数が少ないと、そもそも収益が上がらないので、まずはフォロワー1万人を目指しましょう。

 

 

3.フォロワーが1万人以上でストーリーズに直接リンクを貼る。

 

フォロワー数が1万人を超えると、ストーリーズにアフィリエイトリンクを掲載できるようになります。

 

投稿したストーリーズをハイライトにしておくと、継続して報酬を得られる可能性があります。

 

まとめ

 

インスタでアフィリエイトに挑戦したい場合はまず、フォロワー数1万人を目指しましょう。

 

テーマ選びやジャンル選びも重要ですが、人気のハッシュタグを避け複合キーワードを狙う、投稿は頻繁に行う、いいね、フォローを活用するといった部分も考えると、上手くフォロワーを増やす事ができるかもしれません。

 

またインスタでアフィリエイトに挑戦するのであれば、無料で切り替え可能な為、プロアカウントに切り替えておきましょう。

 

 

 ※記事は2022年3月17日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。