副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

買い物で食費の節約をするときのコツ!料理下手でも出来る事!

食費を節約したいときに、すぐに今日の献立や節約レシピなど考えられる料理上手の方は良いですが、料理が不得意な方はなかなか食費の節約は取り組みにくいと思います。 私は料理を作る事が下手ですが、そんな私でもできる買い物で食費を節約するコツやアイデ…

インスタグラムのアフィリエイトリンクの貼り方!

インスタグラム(インスタ)のアフィリエイトリンクの貼り方は、 1.インスタを利用する事ができるASPに登録する。 2.プロフィール欄にアフィリエイトリンクを貼る。 3.フォロワーが1万人以上でストーリーズに直接リンクを貼る。 です。 順番に説明し…

服を買わないと節約になるのか?メリットとデメリット!

服を買わないと節約になるのか? 2021年の総務省統計局の「家計調査 家計収支編」によると、単身世帯の被服及び履き物に使っている1ヶ月当たりの金額は4,606円となっています。 年間だと4,606円×12ヶ月=55,272円です。 ※参照:総務省統…

交通費の節約術!交通費は月にいくら使っていますか?

交通費って月にいくら使っていますか? 総務省統計局のデータによると、単身世帯の一ヶ月当たりの交通費の金額は2021年で2,950円(自動車関係費を含めると11,693円)となっています。 ただし、新型コロナウイルスの影響もあると思うので、2018年、2019年、2…

ダイエットは節約になるのか?両立すると効果的です!!

ダイエットが上手くいかない方や節約が長続きしない方は、ダイエットと節約を両立して取り組む事がおすすめです! 理由はダイエットをしたいが食欲に勝てずついつい暴飲暴食をしてしまう方でも、節約をする事によって金銭面を心配する為、お金を使わないよう…

儲け話は本当に他人に教えないし言わないのか?詐欺には注意しよう!

結論から言うと「儲け話は本当に儲かるなら他人にいちいち言わないし教える必要はない」というのは確かに間違いないと思います。 ただ数ある儲け話で本当に一個も儲かる話はないのかというと、中には本当に儲かる話はあると思います。 儲かる話でも、簡単に…

ジュース代節約は重要!!飲み物代を賢く節約する方法!

暑くて喉が渇いたときや、寒くて暖まりたいときって自販機でジュースを買ってしまいますよね~。 ジュース1本の値段は100円~150円程度と高くないので抵抗なく買えてしまいますが、1日朝昼晩と仮に3本ジュースを購入したとすると、月のジュース代は300円~4…