副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

ブログアフィリエイトに適した記事の書き方のコツを公開!!

本記事にはプロモーションが含まれています。

記事を書くときの注意点としては、まずその記事に必要な情報や価値があるかどうかが重要だと思います。

 

読者側は自分の悩みや問題を解決したくて記事の検索をしています。

個人的な日記を読んでいても解決はしません。

 

悩みや問題を解決出来るような記事を書く事を心がけるようにしましょう。

 

 

 

 

ブログアフィリエイトに適した記事の書き方とコツ

 

ブログアフィリエイトをする際に適した記事の書き方とコツを紹介させて頂きます。

 

最初にどんな人に何を伝えたいのかを考える

 

例えば今回の記事の場合は、

 

『ブログアフィリエイトをはじめたばかりの初心者』に『記事を書く際の書き方とコツを伝える』

 

というようになります。

 

その他の例としては

 

『痩せたい人』に『自分の成功したダイエット方法』

『カラオケで高得点とりたい人』に『点数の出やすい歌い方』

 

等どんな人に何を伝えたいかを明確にすると良いと思います。

 

 

キーワードを選定する

 

キーワードの選定は、例えば今回の記事の場合のように『記事、書き方、コツ』のように3つのキーワードを考えておくと良いと思います。

 

『記事、書き方』とキーワードが2個だと大体何を検索したいかはわかりますが、その後に『例、レイアウト、見本、文末』等の3つめのキーワードが加わる事により『記事、書き方、レイアウト』と、よりはっきりと明確に何の事かわかるようになるからです。

 

またキーワードが決まったら、実際にそのキーワードで検索して、競合サイトの記事をチェックし、一歩上の内容に記事が仕上がるようにしましょう。

 

 

キーワード選定に役立つツール

 

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))

※関連キーワードをリサーチ出来ます。

 

キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp

※関連キーワードが決まったら月間の推定の検索回数を調べる事が出来ます。

 

 

記事の構成と記事を書く際のオススメの順番

 

1.タイトルを書く

2.見出しを書く

3.見出し毎の本文を書く

4.タイトルと見出しの修正

5.文字の装飾や画像の挿入

 

※タイトルと見出しには選定したキーワードを入れるようにしましょう。

 

大体上記のような手順で記事を書いていくと書き易いと思います。

 

 

記事の内容の確認

 

当たり前ですが記事を書き終わった際に誤字脱字がないか、記事の内容は読みやすいか、記事の内容とタイトルが一致しているか、もっと良い言い回しがないか等確認しましょう。

 

 

まとめ

 

ブログを副業としてやっていく場合、記事を書いても誰にも読んでもらえないと意味がありません。

 

誰に何を伝えるか、どんな困り事にどんな解決方法があるか等明確な提案が出来るようにしましょう。

 

またキーワードの選定は上位表示させる為に重要な項目です。

しっかりとしたキーワード選定を行い、競合サイトに差をつけましょう!

 

 

※記事は2020年7月18日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。