副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

格安スマホ(格安SIM)で節約!不便なところはあるのか?

スポンサーリンク

毎月の通信費に悩んでいる方、簡単に効果のある節約をしたい方におすすめな通信費の節約方法として、格安スマホ(格安SIM)について紹介させて頂きたいと思います。

 

ちなみに私は格安スマホ(格安SIM)に変えて、毎月1万円以上かかっていた通信費が5千円以下半分以下になりました。

 

選ぶ会社やプラン使い方によっては、月々の通信費が安くなるのでおすすめの節約方法です!!

 

 

 

格安スマホ(格安SIM)の不便なところ

 

格安スマホ(格安SIM)は値段が安い等のメリットがある反面、人によっては不便に感じるところもあります。

 

具体的に不便に感じる点として一部例外はありますが、

 

・時間帯によって通信速度が遅くなる物が多い。

・実店舗がない場合が多くサポート体制が弱い。

・キャリア決済が基本的には使用出来ない。

・キャリアメールを使用する事が出来ない物が多い。

・かけ放題といった通話料金プランがない場合が多い。

 

上記のように大きくは以上のところだと思います。

 

特に通信速度が遅くなるのはストレスがたまります。

 

実店舗がなくサポート体制が弱いので、初期設定なども基本的には自分で設定しないといけません。

 

個人的には初期設定は難しい物では無いと思いますが不便なところではあります。

 

またサポート体制が不十分だと、頻度は低いと思いますがスマホが故障した時等のトラブル時が不便だと思います。

 

キャリアメール、キャリア決済、通話料金プランは絶対必要という方には譲れないところですが、個人的には致命的なデメリットではないと思います。

 

 

デメリットを踏まえた上でおすすめの格安スマホ(格安SIM)は?

 

私がおすすめする格安スマホ(格安SIM)は、CMなどでもおなじみのUQ mobile(ユーキューモバイル)です!!

 

なぜUQ mobileがおすすめかというと、

 

・格安スマホ(格安SIM)の中で通信速度が速い!

・UQ mobileは実店舗がある!

・UQ mobileはキャリア決済(auかんたん決済)を利用する事が出来る!

・UQ mobileはオプションでキャリアメールが使える!※一部端末を除く

 

上記のように先ほどご説明させて頂いた、格安スマホ(格安SIM)の不便に感じるところを殆どカバーしています。 

 

個人的な意見ではありますが通信速度も早く、全く問題なく使うことが出来るのでストレスを感じません。

 

また故障の際はUQスポット(UQ専売ショップ)という実店舗があり、契約や機種変更以外にも心配な故障した時の修理受付なども行ってくれます。

 

 

『格安スマホ(格安SIM)で節約!不便なところはあるのか?』まとめ

 

格安スマホ(格安SIM)は不便なところはありますが、UQ mobileなら殆どのデメリットをカバーしてくれます。

 

私も使用して数年経過していますが、今のところ不便に感じたことは一度もありません。

 

UQ mobileはおすすめなので、是非格安スマホを利用して節約に挑戦してみて下さい。

※ネット申し込みだとキャッシュバック等、お得なキャンペーンを利用出来る可能性があるのでチェックしてみて下さい。 

 

格安スマホならUQモバイル

 

 

※記事は2020年8月9日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。