副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

ブログ運営におすすめ!無料の素材なら写真AC・イラストAC・シルエットACを利用しよう!

本記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ運営を始めたばかりの方で、ブログに掲載する写真やイラストの素材にお困りの方はみえませんか?

 

写真を撮る事やイラストを描くのが趣味の方は問題ないと思いますが、写真を撮るカメラやイラストを描くスキルがない方は、素材集めに苦労するかと思います。

 

ブログ運営を続ける事が出来るかどうか、収益化を上手く出来るかわからない状態で、有料のサービスを利用するのも気が引けると思うので、やはり無料で商用利用出来るサービスが良いと思います。

 

今回はそんな方に朗報の写真AC・イラストAC・シルエットACをご紹介させて頂きます。

 

 

 

写真AC・イラストAC・シルエットACとは

 

写真AC・イラストAC・シルエットACはACワークス株式会社が運営する、無料で写真やイラストをダウンロードする事が出来るサービスです。

 

また一部の禁止事項を除く商用利用や加工も可能で、かなり優秀なサービスとなっています。

 

現在会員数が600万人を超え、日本だけでなく中国や韓国、台湾、タイといった海外サイトも運営しています。

 

 

本当に無料で写真やイラストがダウンロード出来るのか?

 

無料で写真やイラストをダウンロードする事が出来ますが、無料会員だと素材ダウンロードの際に待ち時間や検索回数の制限、一日にダウンロード出来る素材の制限があります。

 

無料会員でも無料で写真やイラストの素材をダウンロード出来るので、十分なメリットがありますが、有料のプレミアム会員サービスもおすすめです。

 

有料のプレミアム会員サービスであれば、ダウンロードの待ち時間なしや検索回数の制限なし、一日にダウンロード出来る素材は無制限というのは勿論、最大10点まとめて素材をダウンロードしたり、履歴が1000点まで残る、無料会員ではダウンロード出来ない素材をダウンロード出来たり、その他にも有益なメリットが更に増えます。

 

しかも現時点で写真ACのプレミアム会員になると、イラストACやシルエットACといった姉妹サイトでもプレミアム会員として認定されるので大変お得ですね!

 

ブログの収益化の見通しがたったら、有料のプレミアム会員も検討されてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

写真AC(PhotoAC)

 

写真AC(PhotoAC)はその名の通り無料の写真素材をダウンロードする事が出来るサービスです。

 

自分で用意するのが困難な人物写真から、色々な場面で役立つ背景素材、花や植物、食べ物、季節や行事の写真といった様々なジャンルの写真が用意されています。

 

写真素材無料【写真AC】

 

イラストAC

 

イラストACもその名の通り無料のイラストをダウンロードする事が出来るサービスです。

 

イラストACも花・植物、ビジネス、スポーツ、フレーム、医療・福祉等の様々なジャンルからイラストを選ぶ事が出来ます!

 

無料イラスト【イラストAC

 

シルエットAC

 

シルエットACはシルエット風のちょっと変わった、おしゃれなイラストを無料でダウンロードする事が出来るユニークなサービスです!

 

個人的にはすごくおすすめなので、一度サイトを見て頂くと分かり易いと思います!!

 

白黒イラスト素材【シルエットAC】

 

商用利用についての注意事項

 

商用利用可能といっても上記に書いてあるように、一部の商用利用は利用規約で禁止されています!

 

商用利用する際は必ず利用規約をよく読んで利用して下さい。

 

素材の利用についての一例はこちらを参考にしてみて下さい!

 

ACHelpCenter


 

まとめ

 

写真AC・イラストAC・シルエットACはブログ運営をする上で、非常に役立つサービスだと思います。

 

自分のブログに掲載する写真やイラストを無料ダウンロード出来る写真AC・イラストAC・シルエットACを是非利用してみて下さい。 

 

また、写真AC・イラストAC・シルエットACでは自分の作品を投稿して、収入を得ることも出来ます。

 

写真を撮ったりイラストを描くのが好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

www.tirolchiko.com

 

 

※記事は2020年9月25日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。