副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

中学生に!格安SIM(格安スマホ)のUQモバイル(UQ mobile)で通信費を節約!

スポンサーリンク

生活は楽ではないが子どもが大きくなって、スマホを持たせたいという方いらっしゃいませんか?

 

子どもが中学生ぐらいになると、子どもの友達など周りがスマホを持ち始めるのでスマホが欲しくなる年齢ですよね!

 

そんなときに強い味方なのが、格安SIM(格安スマホ)です!

 

特に今回は私の個人的なおすすめなUQモバイル(UQ mobile)を紹介させて頂きます!!

 

 

 

格安SIM(格安スマホ)とは


格安SIMは大手3社の携帯会社と比較して値段が安く、大手3社以外の携帯会社(MVNO)が提供しているSIMの事です。

※SIMカードは、電話番号を特定する為の識別コードが記録されたカードで、スマホで電話やネットを使用する時に必要になるICカードです。

 

 

格安SIM(格安スマホ)のメリット!

 

格安SIMのメリットはやはり月々の通信費が安いです。

 

大手3社のスマホに比べると、私の場合は通信費が半分以下になりました!

 

半分以下と書きましたが、大手3社と契約している時比べ、通信費が3分の1程度になっています。

※飽くまで個人的な一例なので、料金プランなど良く検討して下さい!

 

 

格安SIM(格安スマホ)のデメリット

 

・通信速度に難がある・・・

・大手3社に比べるとサポート面が弱い・・・

・キャリア決済やキャリアメールが使用出来ない場合が多い・・・

・かけ放題プランなどが無い為、通話料が高額になる・・・

 

上記の様なデメリットが大きいところではないでしょうか?

 

そんなデメリットを実はUQモバイル(UQ mobile)はカバーしています!!

 

 

UQモバイル(UQ mobile)のメリットは?

 

UQモバイル(UQ mobile)は格安SIM(格安スマホ)の中でも通信速度が速く、キャリア決済、キャリアメールも使用する事が出来ます。

 

またUQスポット(UQ専売ショップ)という実店舗があり、故障の際の修理受付等も対応してくれます。

 

しかも、現在UQモバイル(UQ mobile)にはかけ放題プランがあります!

 

私も、中学生の娘も現在UQモバイル(UQ mobile)を使用していますが、特に不満もなく使用出来ています。

 

 

UQモバイル(UQ mobile)は中学生(未成年者)の名義で使用出来るの?

 

UQモバイル(UQ mobile)は中学生になる、進学2ヶ月前から本人名義契約する事が出来るそうです!

 

ただし、親権者と同伴でないと申し込みができません。

 

また小学生以下の場合は親権者の名義での契約になります。

 

 

まとめ

 

私の場合はUQモバイル(UQ mobile)を利用して、本当に月々の通信費の支払いが楽になりました。

 

家族でスマホを持つ人数が増えれば、増える分通信費が家計を大きく圧迫します!

 

是非通信費の節約を検討されている方は、UQモバイル(UQ mobile)を御利用になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

※記事は2020年9月12日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。