副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

貧乏は副業(収入)と節約で脱出しよう!簡単に取り組める金策!

スポンサーリンク

貧乏から抜け出したいとお考えの方いませんか?

 

毎日毎日お金の事を考えるのはストレスになりますよね・・・・。

 

私も以前は毎日お金の事を考えていて、毎日ストレスを感じていました。

 

そんな私も結婚を機に思い立ち通信費の節約から行い、節約出来る物の見直しや考え方を直していきました。

 

ただ収入が少なくローンなどの返済がある状況では、節約は勿論したほうが良いですが、節約するだけでは不十分だと思います。

 

今回は節約と、節約だけでは不足している収入を補う為、簡単に行える副業等の金策を紹介したいと思います。

 

 

副業で収入を増やし節約で支出を減らそう!

 

収入がそこそこあっても、お金を湯水の様に使っていてはお金が持たないと思います。

 

逆に節約を頑張って支出を減らしても、収入が少なくては貧乏生活から抜け出す事は困難だと思います。

 

昇給はなかなかしないので、収入は増やせないと思っている方は要注意です!

 

収入を増やしたいなら、積極的に副業を行いましょう!

 

 

貧乏から脱出する為の簡単に取り組める支出を減らす金策~節約編~

 

節約といわれると、外食や交際費、待機電力、ATMの手数料、禁煙等様々な方法があると思いますが、常に注意して節約しなくても、誰でも比較的簡単に節約を継続出来る仕組みの改善を提案させていただいています。

 

貧乏から抜け出すための、条件に合えば大幅に支出を減らす事が出来る効果の高い節約方法を見てみましょう!

 

格安SIM(格安スマホ)で通信費の削減!

 

大手3社の携帯電話を利用している方は、格安SIM(格安スマホ)を検討して月々の費用を抑えましょう!

 

数年前の話ですが、私の場合は大手3社の携帯会社から格安スマホ(格安SIMに乗り換えて、月々の通信費が3分の1程度に削減できました。

 

解約料を払ってもすぐ解約料以上の効果がでたので、今でも格安SIMを利用して正解だったと思っています。

 

おすすめはCMでお馴染みのUQモバイルです。

 

UQモバイルは格安スマホのデメリットをカバーしているサービスだと思います。

 

通信速度が速く、キャリアメール・キャリア決済が利用でき、実店舗もあり修理受付などもしてくれるので安心して利用する事ができるますね!

 

 

電気会社の変更で電気代の削減!

 

電気会社をまだ変更されていない方は電気会社の変更も検討してみてください!

 

基本料金0を訴求する会社や従来の電気料金より各社安くなると訴求する会社等多くあり、実際のところ安くなるかどうかよくわからなくて、電気代の変更をされていない方も多いと思います。

 

電気代の見直しをまだしていない方は例外もあると思いますが、安くなる場合が多いと思いますので一度検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

自動車を軽自動車に変更して維持費の削減!

 

車種にもよると思いますが、軽自動車を利用されていない方が軽自動車に乗り換えるだけで、自動車税、自動車重量税、保険料、車検代、ガソリン代といった、自動車にかかる維持費が基本的には安くなると思います。

 

車種で変わりますが、年間5万円~10万円程度の削減は期待出来るのではないでしょうか?

 

貧乏から脱出する為の簡単に取り組める収入を増やす金策~副業編~

 

貧乏から抜け出す為に、簡単に取り組める収入を増やす金策を紹介させて頂きます。

 

紹介する副業はインターネットを利用します。

 

インターネットを利用した副業にあまり良いイメージのない方も多いと思いますが、時間や場所を問わず出来る物もあるのでおすすめです。

 

場所や時間に拘らない方は、Wワーク可能なアルバイトなどの副業を行っても良いと思います。

 

普段の生活でポイントサイトを活用しよう!

 

ポイントサイトはポイントサイト経由でネットショッピングやクレジットカードの発行やスマホアプリのダウンロード等、様々なサービスの利用をするとポイントが貯められます。

 

貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネー等に交換する事ができます。

 

実は先度紹介させて頂いた、電気会社の変更や格安スマホの利用等もポイントを得る事が出来ますので、まずはポイントサイトに登録されるとお得に節約にも取り組むことが出来ます!!

 

おすすめは東証一部上場企業が運営するモッピーというポイントサイトです!

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

アンケートモニターで稼ごう!

 

アンケートモニターは比較的幅広い年齢層の方が簡単に参加する事が出来ます。

 

コツコツとWEBアンケートに答えて報酬を得る事もできますし、座談会や会場調査といった高額報酬のアンケートも用意されています。

 

稼ぐコツは複数のアンケートモニターサイトを利用すると答えられるアンケートの数が増えるので、複数のアンケートモニターサイトに登録する事をおすすめします。

 

 

www.tirolchiko.com

 

ストックフォトで不労所得を得よう!

 

撮った写真を素人でも販売する事が出来るのがストックフォトです。

 

スマホのカメラで参加できるサイトもありますが、やはりカメラ(一眼)を持っていたほうが有利だと思います。

 

おすすめは写真ACという無料で写真がダウンロードできるサイトです!

 

無料で写真素材をダウンロードできるサイトなので、気軽に写真をダウンロードする事ができる為自信のない方でもある程度効果が見込めます。

 

写真素材素材【写真AC】

 

高額報酬に挑戦!アフィリエイトを利用しよう!

 

アフィリエイトはブログサービスを利用して記事を書き、書いた記事に広告を掲載します。

 

掲載した広告から商品やサービスが成約すると報酬を得る事が出来ます。

 

難易度は高めだと思いますが、高額の報酬を得ることが出来る可能性があるので魅力的ですね!

 

www.tirolchiko.com

 

 

まとめ

 

貧乏から脱出するのは、支出を減らすだけでなく収入も増やさないと難しい場合も多いと思います。

 

節約は毎日やっていると嫌になると思いますので、自然と生活しているだけで、支出を減らす事が出来る仕組みを作り、継続する事が大切だと思います。

 

副業に関しては、インターネットを利用して、空いた時間で稼ぐ事も可能ですが、結果が出るまでに時間を必要とするものが多いと思います。

 

結果が出るまでの間が待てない方は、Wワーク等の本業とバイトの掛け持ち方法で副業を行った方が効果は高いと思います。

 

バイトを探す際も上記で紹介させていただいたモッピー等のポイントサイト利用すると、ポイントを得ることが出来る可能性があるので副収入を得たい方は、ポイントサイトの登録は重要だと思います。

 

 

※記事は2020年10月10日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。