副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

楽天アフィリエイトのメリット!ブログ初心者や中学生におすすめです!

スポンサーリンク

f:id:tirolchiko:20201010194811j:plain

 

楽天アフィリエイトは、ブログ初心者や中学生等の若年層の方におすすめです。

 

楽天アフィリエイトとはどんなものなのか?何故楽天アフィリエイトはブログ初心者や中学生におすすめなのかその理由を紹介させていただきます。

 

 

 

楽天アフィリエイトとは

 

楽天株式会社が運営する楽天アフィリエイトですが、ブログやメール、SNS等で楽天市場等の商品の広告を掲載して、掲載した広告を経由して24時間以内に商品を買い物かごに入れ89日以内に商品が購入された場合、売り上げの2%~8%の報酬がもらえます!

 

報酬は2020年10月10日現在では、楽天スーパーポイントにて受け取れますが、2020年12月10日付与分からは楽天キャッシュという、楽天市場等で使用できるオンライン電子マネーでの受け取りに変更になるそうです!

 

 

楽天アフィリエイトがブログ初心者や中学生におすすめの理由

 

楽天アフィリエイトがブログ初心者や中学生におすすめの理由は、

 

・難しい審査がない。

・年齢制限が設けられていないので中学生でも利用可能。

・楽天市場の知名度は高く、普段楽天市場を利用している人から購入されやすい。

・紹介した商品以外の商品が売れた場合でも報酬がもらえる。

 

各社ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)では登録の際に審査があったりして、ある程度ブログの準備をしておかないと審査を通過する事が出来ませんが、楽天アフィリエイトは基本的に審査がないので、誰でも簡単に登録する事が出来ます。

 

また各社ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)には多くの場合年齢制限があり、中学生等の若年層の方は登録する事が出来ませんが、楽天アフィリエイトに関しては中学生でも利用可能となっています。

※未成年の方は親権者等(法定代理人)に許可をとってから楽天アフィリエイトに参加するようにして下さい。

 

中学生がブログ等で収益をあげようとした場合の貴重な選択肢になると思います。

 

楽天市場は知名度が高く、普段から楽天市場を利用している方や知名度の高さから安心して購入してもらえるというメリットがあるので、ブログ初心者でも比較的成果を出しやすいアフィリエイトだと思います。

 

もう一つブログ初心者におすすめする理由が、紹介した商品以外の商品が売れても、ブログに掲載したアフィリエイトリンク(広告)経由で商品が購入された場合報酬が発生します。

 

 

楽天アフィリエイトの注意点

 

楽天アフィリエイトの注意点としては以下があります。

 

・成果報酬は1商品1個の売り上げにつき上限が1000ポイントまで。

・同一ユーザーからの購入は月10000ポイントが上限。

・現金で報酬を受け取るには3か月連続5000ポイント以上稼ぐ必要がある。

・月間で3000ポイントを超える成果報酬の場合は楽天銀行口座か楽天カードが発行されていて楽天IDへ紐づけされていないと3000ポイントを超えた分の報酬は受け取ることが出来ません。

 

楽天銀行の口座は未成年でも開設する事は可能で、12歳未満の方の場合は親権者が代理で手続き可能です。

 

楽天キャッシュでは換金する事もできますが、換金の際には換金額10%が手数料としてかかり、更に消費税までかかります。

 

現金で報酬を受け取りたい方は各ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を利用するのがおすすめです。

 

ASPの中でも、もしもアフィリエイトなら楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングと大手3社のショッピングモールを利用できるのでおすすめです。

※もしもアフィリエイトも年齢制限がなく、中学生でも利用する事が可能です。

 

 

 

まとめ

 

楽天アフィリエイトは換金時や報酬の受け取りのルールが少し分かり難いですが、ブログ初心者の方でも比較的容易に成果を出す事が出来ます。

 

また、中学生の方でも利用できるのも大きなメリットだと思いますので、楽天アフィリエイトをまだ利用されていない方は楽天アフィリエイトに挑戦してみてください。

 

個人的にはアフィリエイト初心者の方は上記でも紹介した、もしもアフィリエイトを利用して楽天アフィリエイトに挑戦していただくと、楽天市場以外のサービスが紹介出来ない等別のデメリットがあるものの、報酬受け取りの解り難さが解消される為おすすめです。

 

 

※記事は2020年10月10日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。