副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

アフィリエイト初心者が稼ぎ易い広告の種類とは!初めての報酬を得る!

スポンサーリンク

f:id:tirolchiko:20201007094915p:plain

 

ブログでアフィリエイトの運用を考えている方や、副業としてアフィリエイトに取り組んでいるがなかなか初めての報酬を得ることが出来ない方等、アフィリエイト初心者が稼ぎ易い広告(案件)の種類を、実体験に基づき個人的な意見とはなりますが、ご紹介致します!

 

 

 

アフィリエイト初心者が稼ぎ易い広告の種類は

 

アフィリエイト初心者が稼ぎ易い広告の種類は、

 

1.知名度が高い(有名)な企業の広告

 

広告を出している会社(企業)の知名度が高い(有名)広告を利用します。

 

広告から、商品やサービスを利用される方が、有名な企業だと安心して利用出来たり、普段から利用しているサービスの可能性がある為比較的成約し易いです。

 

例えば、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング等の知名度の高いサービスです。

 

2.無料登録の案件を利用する

 

クリックで報酬が発生する案件も良いですが、クリックで報酬が発生する案件なら、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)等を利用したほうが、効率良く稼ぐ事が出来ると思います。

 

各ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を利用する場合は、無料登録で報酬が発生する案件が初心者には成約率が高くおすすめです。

 

例えば、各ASPの無料会員登録、スマホアプリの案件、VOD(ビデオ・オン・デマンド)の無料トライアル申し込み等、無料で登録や申し込み出来る案件です。

 

3.得意なジャンルや使用した事がある商品で他の記事と差別化出来る案件

 

自分の得意なジャンルや使用した事のある商品やサービスの案件は、自分の考察や使用感を記事にして伝える事により、競合しているブログ(記事)と差別化できるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトで初めての報酬を得る為には

 

アフィリエイトで初めての報酬を得るために重要な事は、書いた記事が検索エンジンで上位表示されるようにして、記事で紹介している商品やサービスに興味のある人のアクセスを集めることだと思います。

 

文字で書くのは簡単ですが、実際に書いた記事を上位表示させようと思うと、なかなか大変な事です。

 

キーワード、記事の内容等競合する記事の調査をしっかり行い、読者の悩みを解決、読者が興味を持って貰える、クオリティの高い記事が書けるように取り組みましょう。

 

比較的初心者におすすめなのは、トレンドアフィリエイトです。

 

今流行しているキーワードの記事を出来るだけ早く公開する事により、書いた記事に興味を持った人のアクセスを初心者の方でも集めやすいです。

 

難点は成果報酬型広告のアフィリエイトより、クリック報酬型広告の方が稼ぎ易いので、成果報酬型広告のアフィリエイトに拘らず、クリック報酬型広告を併用したほうが報酬を得やすいと思います。

 

 

まとめ

 

私も初めての報酬を得たのは無料ブログで、半年ぐらいブログの運営をしてからだったと思います。

 

その時の記念すべき初報酬を得る事が出来た記事は、有名なサービス+有名なサービスのキーワードで、掲載したのは無料登録の広告(案件)でした。

 

検索ボリュームの少ないキーワードでしたが、運良く上位表示させる事が出来た事、有名な企業の広告だった事、無料登録の案件だった事、自分が取り組んでいる内容の記事だった事と今回紹介させて頂いた条件と内容が重なり、初報酬以降も順調に報酬を得ることが出来ました。

 

 

初報酬を得るまでは、本当に収入を得ることができるのか半信半疑でしたが、諦めず挑戦していたら、私でも収入を得ることが出来たので、アフィリエイトでブログの収益化をお考えの方は、途中(数ヶ月)で諦めて挫折する事がないように頑張りましょう!

 

 

※記事は2020年10月7日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。