副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

はてなブログProのメリットは収益化で有利!アフィリエイトにおすすめ!

スポンサーリンク

アフィリエイトでブログの収益化をしたい方におすすめな無料ブログサービスは『はてなブログ』ですが、ブログの収益化なら実は有料プランの『はてなブログPro』の方がおすすめです!

 

なぜ有料プランのはてなブログProの方が、無料版のはてなブログより収益化におすすめなのか解説したいと思います。

 

 

 

なぜはてなブログProは有料なのにアフィリエイト等を利用したブログの収益化に向いているの?

 

なぜ『はてなブログPro』がアフィリエイト等のブログの収益化に向いているかですが、はてなブログの無料版だと折角記事を読みに来た人が、運営側の掲載している広告にとられてしまうからです!

 

つまり、自分のブログに集客出来たとしても、自分の掲載している広告が利用されるとは限らず、運営側が掲載している広告の利用をする可能性があるので、集客力のあるブログであればある程、はてなブログProの利用をおすすめします。

 

1ヶ月コースで月1008円、1年コースで月703円、2年コースで月600円程度なので、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)等を利用している方で、ある程度の集客が見込める方は、有料プランを利用して運営側の広告を非表示にした方がメリットがあるのではないでしょうか?

 

 

はてなブログProのメリット

 

はてなブログProのメリットは沢山ありますが、各ASPを利用してのアフィリエイトやGoogleAdSense(グーグルアドセンス)を利用したブログの収益化を検討している方にはおすすめです。

 

・広告を消す事ができる

 

上記で紹介したように、運営側の広告を消す事が出来るのはかなりのメリットだと私は思います。

 

・独自ドメインを使用する事ができる

 

独自ドメインが設定できるので、本格的にブログの運用を考えている方はおすすめです。

 

・カスタマイズ出来る箇所が増える

 

トップページの表示形式やキーワードリンクを消す等、無料版と比較してカスタマイズ出来る箇所が増えます。

 

・写真のアップロードできる容量が増える

 

無料版のはてなブログでは300MGですが、有料版のはてなブログProは3GBです。

 

・記事を間違えて削除した場合の遡れる件数が増える

 

無料版のはてなブログでは5件までの履歴が保存できますが、有料版のはてなブログProなら50件まで履歴を保存する事ができます。

 

・作成できるブログの数が増える

 

無料版のはてなブログでは3個までブログを運営する事ができますが、有料版のはてなブログProなら10個までブログを開設する事ができます。

 

・固定ページを作る事ができる

 

ブログのトップページやプライバシーポリシー、お問い合わせ等独立したページを作成する事ができます。

 

・ひとつのブログを複数人で管理する事ができる

 

複数人で協力してひとつのブログを運営する事ができるので、誰かと協力して記事数を大幅に増やせます。

 

上手く活用する事でSEO対策がやり易くなり、結果ドメインパワーの向上が期待できるのではと思います。

 

・AMP対応

 

モバイル環境での表示が早くなり、ブログの閲覧が快適になります。

 

 

まとめ

 

本格的にブログの運用を考えている方やブログがある程度すでに収益化出来ている方は、はてなブログProを検討したほうが良いと思います。

 

アフィリエイト初心者の方だと、ブログの有料プランに抵抗があるかと思いますが、有料プランの『はてなブログPro』は運用次第で十分かかった費用を取り返せるメリットがあります。

 

 

はてなブログProに登録の際はもしもアフィリエイトのもしもキャッシュバックを利用すると少しお得に、はてなブログProを利用する事が可能です!

 

 

 

※記事は2020年10月26日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。