副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

ワードプレスの簡単な作り方!ミックスホストかエックスサーバーを利用しよう!

スポンサーリンク

様々なアフィリエイターやブロガーがすすめているWordPress(ワードプレス)ですが、ブログを始めるまでに、レンタルサーバーの契約やドメイン取得、ワードプレスの設置などの行程があり、簡単にブログを始める事が出来ません・・・

 

難しい設定や知識がない為ワードプレスの利用を敬遠していた方や、ブログアフィリエイトをやるなら、本格的に有料ブログ(ワードプレス)を利用してブログアフィリエイトに挑戦したい方に、簡単にワードプレスを始められるおすすめの方法を紹介致します!!

 

 

 

WordPress(ワードプレス)を簡単に始めるならmixhost(ミックスホスト)かXSERVER(エックスサーバー)でのレンタルサーバー契約がおすすめです!

 

mixhost(ミックスホスト)とXSERVER(エックスサーバー)ならWordPress(ワードプレス)クイックスタートという機能があり、ネットの専門知識等の詳しい知識は不要で、簡単にワードプレスを始める事が出来ます。

 

WordPress(ワードプレス)クイックスタートとは

 

サーバーアカウントの申し込み・独自ドメインの取得・ワードプレスブログの設置・ワードプレスのHTTPS化などの小難しい設定を一括で設定できる機能です。

 

無料ブログの申し込み程度の難しさなので簡単に直ぐワードプレスを利用する事ができます。

  

初心者はミックスホストとエックスサーバーのどちらを選ぶべきか?

 

ミックスホストもエックスサーバーも性能面で人気の高いレンタルサーバーです。

 

ミックスホストとエックスサーバーそれぞれの個人的に思う強みや利点ですが、

 

ミックスホスト

 

・初期費用や長期契約(36ヶ月)の月額料金などのコスト面で優れている

・アダルトサイトの運営が可能

 

エックスサーバー

 

・不具合などが出にくく安定している

・電話による問合せができるので初心者におすすめ

 

他にも違いはありますが、上記のところが明確にわかるミックスホストとエックスサーバーの違いだと思います。

 

どちらもおすすめのレンタルサーバーではありますが、初心者におすすめなのはエックスサーバーで、コストパフォーマンスに優れエックスサーバーで扱えないジャンルのサイトも運用もできる為、少しなれた方におすすめなのがミックスホストです。

 

 

まとめ

 

ワードプレスクイックスタートのおかげで、従来だとかなり時間のかかっていたワードプレスの利用も簡単に出来る様になりました。

 

ワードプレスの利用をためらっていた方も、ワードプレスクイックスタートを利用して挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

mixhost(ミックスホスト)はこちらからどうぞ!

 XSERVER(エックスサーバー)はこちらからどうぞ!

 

※記事は2020年11月12日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。