副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

アフィリエイトは怪しくて危険性が高いの?不安や疑問を解消しよう!

本記事にはプロモーションが含まれています。

f:id:tirolchiko:20201108194241j:plain

 

アフィリエイトって危険性が高く怪しいイメージがありませんか?

 

アフィリエイトもYouTubeと同じ広告収入がメインです!

 

YouTuberは怪しくなくて、アフィリエイターは怪しいのか・・・?

 

今回はアフィリエイトを始めたいけど怪しいイメージがあり手を出せない方向けに、アフィリエイトってどんなものなのかを紹介させて頂きます。

 

 

 

アフィリエイトは怪しくて危険性が高いのか?

 

いきなりですが、アフィリエイトは怪しくもなく危険性も低いと思います!

 

自分が利用してきての経験則もありますが、なぜそんな事が言えるのかいろいろな面から疑問に答えさせて頂きたいと思います。

 

なぜアフィリエイトでお金が儲けられるのか?仕組みを理解していないので不安に思い怪しいと思っている方

 

アフィリエイトの報酬はどこからくるのか、わたしもアフィリエイトを始めるまでは不思議に思っていました。

 

アフィリエイトは基本的に成果報酬型広告とよばれるもので、企業が提供するサービスや商品の広告を掲載して、掲載した広告から実際にサービスの利用や商品の購入等があったときに、その対価を報酬として得る事ができます。

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とよばれる、広告を出したい人と広告を掲載して報酬を得たい人の仲介をしてくれるサービスに登録する事でアフィリエイトに挑戦する事が出来ます。

 

漠然とアフィリエイトに怪しいイメージがある方

 

基本的に大手のASPを利用していれば、危険性がないか、危険性は低いと考えられます。

 

例えば、大手のASPのA8.net(エーハチネット)は東証一部上場企業なので、怪しさもなく安心して利用できますね!

 

 

金銭的な負担を不安に思っている方

 

アフィリエイトは無料のブログやA8.net等無料でサービスを利用して始められるので、金銭的なリスクは非常に低いと思います。

 

怪しい情報商材などに手を出さなければ、パソコンやスマホの通信費や電気代、有料ブログを利用する場合などはドメイン代やサーバー代等の費用ぐらいで金銭的な負担はあまりありません。

 

迷惑メール等を心配に思っている方

 

私はあまり迷惑メールは来たことはないですが、正直かなりの数のメールが届くのでプライベート用のメールアドレスはおすすめしません。

 

迷惑メール等を心配される方やアフィリエイトをこれから始める方は、Gmail等のフリーメールを利用して、アフィリエイト用のアドレスを用意する事をおすすめします。

 

本当に稼げるか不安に思っている方

 

これは正直なんとも言えません。

 

月に100万円以上稼いでいる方が存在するのも事実ですが、初心者が簡単に稼げるものではありません。

 

例えばブログアフィリエイトを始めて記事を投稿しても、記事のクオリティが低い場合などの必要性の低い記事だと、そもそもグーグル検索等で表示される事はなく、誰にも読んで貰えないので稼ぐ事はできません。

 

有用性のある記事を書けたとしても、キーワードによっては競合が強すぎて、グーグル等の検索で上位に表示されるのは難しいです。

 

アクセスを集める為にはキーワード選定も重要です。

 

また、ブログ立ち上げ当初は掲載順位なども安定しないため、最低でも数ヶ月は検索エンジンからの集客は出来ないと思った方が良いかもしれません。

 

長期で取り組む覚悟がないとアフィリエイトで成功する事は難しいと思います。

 

以上の事から危険性ではないですが、時間的なリスクは発生すると思います。

 

 

まとめ

 

アフィリエイトは挑戦するだけなら、危険性は非常に低いと思います。

 

また、成功すれば不労所得に近い形で高額な月収を得られる点も魅力的です。

 

怪しいイメージがあるという事はライバルが少なくなるのである意味チャンスなので、もしアフィリエイトを始めようと思っている方がみえたら、稼ぐには時間がかかる事を念頭において、ある程度長期的に結果が出るまでは目標を決めて継続するようにしましょう!

 

 

※この記事は安全性について保証するものではありません。

※記事は2020年11月8日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。

 

 

<<<以下関連記事です!>>>

 

おすすめの大手ASPについて!

www.tirolchiko.com

 

www.tirolchiko.com

 

おすすめの無料ブログは? 

www.tirolchiko.com

 

ブログ初心者でも稼ぎ易い広告の条件は?

www.tirolchiko.com