副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

リサーチパネルは稼げるのか?アンケートに答える副業で収入を得よう!

スポンサーリンク

副業としてアンケートモニターに参加したい方や、空いたスキマ時間に副収入を得たい方、主婦の方の副業等におすすめなリサーチパネルを利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

リサーチパネルとは

 

リサーチパネルでアンケートに答えるとポイントが貯まり、貯まったポイントをポイント交換サービスのPeXのポイントに交換し、現金やAmazonギフト券、電子マネーに交換する事が出来ます。

 

ちなみにリサーチパネル登録時にポイントサイトのECナビ(イーシーナビ)の登録が必要です。

※リサーチパネルで獲得出来るポイントがECナビポイントの為。

 

リサーチパネルは東証一部上場企業の株式会社CARTA HOLDINGS(カルタホールディングス)のグループ会社、株式会社VOYAGE GROUPの子会社の株式会社リサーチパネルが運営しています。

※ECナビ、PeXは株式会社VOYAGE GROUPの子会社である株式会社VOYAGE MARKETINGが運営しています。

 

リサーチパネル、ECナビ、PeXは東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので、いずれも安心して利用出来ますね!

 

ECナビは以下の記事を参考にしてみて下さい。

www.tirolchiko.com

 

PeXは以下の記事を参考にしてみて下さい。

www.tirolchiko.com

 

 

リーサーチパネルは収入を得られる(稼げる)のか?

 

勿論金額に拘らなければ収入を得る事が可能ですが、個人的にWEBアンケートのみでは大きい金額を稼ぐ事は難しいと思います。

 

ただし、商品モニターや座談会形式のアンケートを行えば、それなりの金額を稼ぐ事は可能です。

 

 

リサーチパネルのアンケートの種類

 

・企業からの簡単なWEBアンケート

・様々な商品を試して使用した感想を送るホームユーステスト

・報酬が高めの座談会形式のアンケート

・その他アンケート(携帯調査、ご紹介アンケート、日記アンケート)

 

上記のようにリサーチパネルは色々な種類のアンケートがあるので、自分に合った物を選ぶ事が出来ます。

 

 

リサーチパネル等のアンケートに答える副業はこんな方におすすめ!

 

アンケートモニターの副業は勿論大きく稼いでいる方もみえると思いますが、個人的にはちょっとした空き時間を有効利用して副業を行いたい方、小さいお子様が居て家を空けることが出来ないがちょっとしたお小遣いを稼ぎたい主婦の方等におすすめです。

 

また他のアンケートモニターの副業を行っている人も、複数のアンケートモニターサイトに登録した方が答えられるアンケートが増える為おすすめです。

 

 

リサーチパネルは中学生や高校生でも登録出来るのか? 

 

リサーチパネルは日本に在住している6歳以上の方なら登録出来ます。

 

中学生や高校生の方でも保護者の同意を得ていれば、アンケートに参加出来るので中学生や高校生にもおすすめです!!

 

 

まとめ

 

アンケートモニターをやってみたいけど、心配な方は東証一部上場企業のグループ会社である、リサーチパネルを利用してみてはいかがでしょうか?

 

またアンケートモニターをするなら答えられるアンケート数を増やす為、複数のアンケートモニターサイトに登録するのをおすすめします。

 

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

 複数社登録したい方はこちらの記事も参考にしてみて下さい!

www.tirolchiko.com

www.tirolchiko.com

 

www.tirolchiko.com

 

※記事は2020年8月20日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。