副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!

貧乏を脱出する為のお役立ち情報や節約術、無料で楽しめるお得情報を配信していくブログです。

初心者向け!ブログで副収入を得る為の仕組みは?

スポンサーリンク

ブログで副収入って聞いたことありませんか?

 

今回はどうしたらブログでお金を稼ぐことが出来るのか等、ブログで副業を始めてみたい方向けに紹介させていただきます。

 

 

 

 

ブログで副収入を得る為の仕組み

 

ブログで副収入を得る為の仕組みは、

 

1.企業が売りたい商品等の広告にお金をだす。

 

2.ブログの運営者等が自分の運営するブログに広告を掲載し宣伝をする。

 

3.実際に商品を買ってもらったり、広告を見てもらった対価として報酬が発生する。

 

といった流れが一般的になります。

 

商品が売れると報酬が貰える広告を成果報酬型広告

 

広告をクリックする事により報酬が発生する広告をクリック報酬型広告

 

と広告の種類は大きくは二つあります。

※これ以外にも広告の種類は存在します。

 

 

広告を掲載する為にブログをつくろう

 

広告を掲載するにはまずブログをつくりましょう。

 

無料ブログでもはじめられますが、オススメはやはり有料ブログです。

※詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

www.tirolchiko.com

 

次に記事のネタを集めます。

※詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

www.tirolchiko.com

 

ネタが集まったら実際に記事を書いてみましょう。

※詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

www.tirolchiko.com

 

記事がかけたらいよいよ、広告を掲載していきます。

 

 

広告を掲載するのに必要な事

 

広告を掲載するには、

 

成果報酬型広告ならASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録する。

 

ASPにはA8.net(エーハチ)やAmazonアソシエイト等があり広告代理店のようなものです。

 

成果報酬型広告はクリック報酬型広告より難易度が高めですが、その分報酬も高めに設定されているのが特徴です。

 

クリック報酬型広告ならオススメのグーグルアドセンスに登録しよう。

 

クリック報酬型広告は報酬発生までの難易度は低いですが、報酬は低めに設定されているのと、グーグルアドセンスに関してはブログの審査が厳しいです。

 

上記のサービスに登録出来れば、いよいよ広告を掲載し自分のブログの収益化が出来ます。

 

 

まとめ

 

今回はブログで副業を始めてみたい方に向けて記事を書きました。

 

ブログで副業を始める事はそれ程難しいことではありませんが、報酬を得る前に継続出来ず途中で挫折する方も多くみえます。

 

継続すれば必ず成功するわけではないですが、継続する事により月100万円以上稼いでいる方がみえるのも現状です。

 

ブログでの副業は非常に夢のある仕事だと思いますので、是非興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

 

 

 ※記事は2020年7月19日現在の内容です。実際のサービス内容等と異なる場合がありますので注意して下さい。